思い出の味を想像で作ってみる

発表されてないだけで実はこっそり出てるんじゃないの〜!?って淡い期待をしながらやんかを見たのにやっぱり出てなくてがっかり。3年前同様、「ちょ、伊藤うううううう!!!」ってなる予定だったのに。仕方がないので2004年から去年までのやんかを引っぱりだしてきて一気に見てやりました。あー楽しかった!07年のだけがどこをどう探してもみつからなくて前のブログをたどっても感想すら書いてないんだけど、出なかったんだっけ?うーん気になる。

さて昨日は家にあった材料でできたので、あほすきでやってた思い出の料理を作ってみました。画像が出るのでたたみます。
まずは「濱トースト〜うまいに決まっとるやろSP〜」

あのー、これ後ろに出てた写真とはまちゃんの説明がかなり食い違ってるのでできるだけはまちゃんの説明に忠実に作ってみました。ただしレタスについてはまちゃんは一切触れていないのでここだけは写真に忠実にしたのと「目玉焼きの上にケチャップをかけてチーズを載せる」って言ってたんだけどそこもシカト(笑)あ、全然忠実じゃない。レタス乗せて目玉焼き乗せてチーズ乗せてから1分焼いたからレタスもしなしなになってしまったよ。
食べてみたらそりゃうまスペだったので昨日と今朝2日連続で食べてみたけど、最後の方になると目玉焼きが見事にパンから滑り落ちてテーブルの上でぐしゃっとなりました。これはパンで挟むべきだと思う。
ところで丈弥さんも聞いてたけど、どこに思い出が?ほんとにただの一押しメニューじゃないか(ノ∀`)あと略称で「UP(ユーピー)」言ってたけどうまペシャルの略ですか?完全に略し方間違えてる。無理にMP*1に合わせなくていいんだよ!

続きまして「むーちゃん特製 ポテトサラダ&芋がゆ」

家に人参とりんごがなかったので入ってないし、むーちゃんレシピがわからないので我流ポテサラです。もう既に全然違う。芋がゆもちょっと火にかけてる時間が長すぎて水分がなくなりすぎちゃったなー。食べやすかったけど。むーちゃんが言ってた通り塩だけで味つけたけどこれ美味しいね!りゅーたが風邪ひいた時にでもおじい*2との思い出のこの芋がゆをおにいが作ってあげればいいのに!って考えてたらまたなんか出そうになった(*´Д`*)たまらんねー!しかし芋&芋でお腹いっぱいです。寝るまで苦しかった。

そして最後に「中田家伝統 ねぎチーズ入り卵焼き」

これもレシピがわからないので味付けは適当。うちも中田家同様、チーズ*3が常に冷蔵庫に入ってるのでよくチーズ入りの卵焼きを作ってお弁当に入れてるんだけど、ネギを入れたのは初めて!とろけるチーズに手間取って若干焼きすぎたのと、切った時にチーズがだら〜んとなって見た目が汚くなってしまったけど味はばっちり!

レパートリーも増えたし、ポテサラと卵焼きって今日のお弁当のおかずもできてよかったよかった。お粗末さまでした。
ところで最近寸劇やってないみたいだけど、コーナー変わっちゃったの?あれ好きだったのにいいい!

*1:室ポイント。

*2:って言ってた。

*3:とろけるチーズだけど。