あと3つ寝ると

今週の憂鬱事項、健康診断が終わったあああ!毎年健診前になると体重調整するんだけど今回は全くやる気にならず、欲望の赴くままに食べ続けて昨日久しぶりに乗ってみたら恐ろしい数値が出てたよ\(^o^)/でも今朝はバリウム飲むために朝抜いただけなのに1.8キロ落ちてて自分内適正値*1になってたから食欲の秋継続ってことでよろしいでしょうか。でも健診の体重計は確実に服の分とか減らしすぎてると思うからちょっとは自重します^^
半年前にかなり苦戦したバリウムも今回は気持ち量が少なかったのでなんとか飲めました。機械に乗ってグルグル回ってた時「げふっ!」ってなったけど素知らぬ顔をして難なく検査終了。そして現在バリウムvs下剤の戦い中なんだけど、今回もバリウムが優勢ですな。
ま、そんな話はさておき、無事に検査も終わって私の机の横に貼ってある仕出し弁当の献立表をぼーっと見てたんですよ。したら「3日文化の日」て!もっと先だと思ってたのに、ひょっとして月曜会社行ったらまた休み!私としたことがこんな大事なことを見落としてただなんてえええええ!!!!と一気にテンションがあがりました。やっぱり祝日は週の真ん中辺にあるのがいちばんうれしい。
でも「文化の日=(どっちんの誕生日+やんかの日)」って公式ができてるのに「去年に引き続き、今年も出るよ!」ってお知らせが出ないままもうあと数日でやんかの日なんだけど。はずれましたの返信はがきも残念だけど、出るって決めつけてただけに出ないのはもっと残念すぎる。そしてもっとずっと待ってる冬の楽しいお知らせはまだですかあああああ?

あ!はてスタありがとうございました!かぼちゃかわいい(*´∀`)数日してここ読んだたら「・・・かぼちゃ?」ってなるんだろうけど。

*1:でも理想はここから−3kg。