秋深し隣は何を食う人ぞ

どうも朝から結構な雨が降ってるわ、外の風はすごいわでなんでーって天気予報を見てみたらえええええ台風来てるなんて知らない!はなこ買って帰ろうと思った*1けど、今日はやめとく。
しかし風邪も治らないし月曜からこの天気って萎え放題に萎えてるのでちょっと調べたいことがあってえぬえっちけーのサイトをフラフラ見てたらそうだ今日はあほすきお題があったんでした。今回のテーマは「最近食べたおいしいものを教えてください」です。

はまちゃん→とうもろこしの天ぷら

いきなりこれでふいた。確かにおいしいよ!確かにおいしいんだけどなんだろうこの庶民派感覚というか、天ぷらの中でもいろいろあるだろうにあえてとうもろこしってところが素朴というか。たまらん!

大智→ししとうにチーズと鶏ミンチを入れて揚げたやつ

ほらなんかややこしいのきたよwwこれの正式名称が知りたい。しかし今回も濱大の答えは揚げ物ってところでリンクしてるんですね( ´_ゝ`)

おにい→喫茶店のマスターが毎朝出してくれる特製サンドイッチ

・・・彼は毎月喫茶店にいくら払ってるんですか(ノ∀`)常連にもほどがあるけどここまで通うとドラマみたいに「マスター、いつもの」で通じるんでしょうね。おにいよりもだいぶ長く生きてるけど、今までそんな店作ったことないよ!

ちなみに私が最近食べたおいしいものは濱大が食べた玉子かけご飯と中津川の栗きんとん2種類(ココ参照)とPECKの食パンときななのソフトクリームです。ひとつには絞れん。

そういえば昨日でどりぼも終わりましたね。みなさまお疲れさまでした。すっかり東京・大阪両方のどりぼメモに書き忘れてたんですが、1幕最後の方で亀さんが仮面つけて踊る曲があるじゃないですか。あれをはまちゃんがやったら絶対かっこいいのにいいいいいい!!!って思いながら見てたんですけど最後の方で魔法のステッキ出してきて指揮者みたいになったところで「・・・やっぱりいいです」って東京でも大阪でも思いました。ってそれだけです。あ、大阪で黒人ダンサーだけは最後まで仮面を外さないことに気がついて面白かったですってほんとにどうでもいい感想だな。

あ、どりぼメモやら行動記にお星様ありがとうございましたー!

*1:パンが見たいんだよ!