22日行動記

他の方のどりぼのレポとか感想を読んでたら私は一体何を見てたんだろうって凹んでたところに☆が数字になっててびっくり!本当にありがとうございます。やっぱり舞台は前半・中盤・後半って3回観るべきだなーとは思うんですけどまあ色々事情もありますからね。だから早く次の楽しい予定を下さい。そうそう、どうでもいい私ごとなんですが8/22は松竹、9/22は帝劇、10/22は梅芸に行ってるので来月の22日は何かないんですかね?日曜なんだけど!なんなら大智の誕生日会でもいいんだけどなー。で、12/22は松竹と城ホが空いてるよ!(リサーチ済み)ほら次の日は祝日だし、クリスマスって続いてるし!

では話を180度以上転換させて22日の行動記(という名の食記録)など。写真が出るのでたたみますー。
全然相談したわけでもないのに偶然22日のチケ取ってたファミリーすごい!でも私とれこさんが1部、モモさんケイさんが2部って若干惜しい。どうせなら一緒に観ましょうってれこさんが私が持ってる最後列で観ることにして、得意の1day大阪で大阪へ向かいました。1day京都は前からそうだったけど、知らない間に大阪も2人以上からではなく1人からOKになってて便利になったもんです。
新幹線が発車して、品川から乗って来たおばさまに「あのここ私の席なんですけど・・・」言われて切符見たら私の席Aだし!いつもE席だったらてっきりE席だと思い込んで当たり前のように座ってました/(^o^)\恥ずかしい。
そして新横でれこさんと合流し、とりあえずシュークリームを食べました。

食べる前に写真撮るのを忘れてたから食べかけで申し訳ない。
新大阪までの間に今日のご飯をどこで食べるかを決めなきゃいけないのに話がどんどん脱線して結局決めないまま新大阪着。ま、いつものことです。構内にある本屋さんで早売りの☆誌をチェック。どれを見てもキツいあきとに爆笑した後、とりあえず2ヶ月前に食べに行ったけど時間が合わなくて結局食べられなかったオムライスを食べに行きましょうってことで大阪駅前ビルへ。今日はちゃんと開いてるわあ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!と思ったらモーニングのみ。「お食事は11時からです」ってあと1時間以上あるし!11時からパンフと写真を買いに行くつもりだったので今回も諦め、梅芸へ。
当然歩いて行っても余裕で11時前には着いてしまうのでスタバでヲタク観察をしながら時間をつぶし、そこそこ人も減った頃に中に入って無事パンフと写真をゲット。千崎の写真を見たらしんごの衣装着用のがあって笑いました。ほんとに着てる!
そして開演までの間にランチを食べ(写真を撮るほどでもなかったので省略)、また梅芸に戻りどりぼ観劇。

よく考えたら大ホールに入ったのって4年前の平成どりぼ以来なんですよね。だからこんなんだったっけなーって感じでした。
そして終了後は2部を観るモモさんと合流し、近くの穴場カフェでおしゃべり。あああああモモさんとケイさんの感想が聞きたい!たぶんまた名言が出るはずなのに!
モモさんを梅芸までお見送りした後、バドが行った焼き鳥屋さんに行こうと予約して向かったまではよかったんだけど、私のメモには東心斎橋って書いてあるのに予約したお店は中之島。近くまで来たのにひょっとしたらお店自体を間違えたかも!ってことで急きょキャンセル。本当に毎回詰めが甘くてすいません。で、確実に場所がわかっている濱大が行った玉子かけご飯のお店に向かいました。だってはまちゃんが「これ食べないと人生損する」って言うから!
駅にある地図を見ても新歌舞伎座がなくて記憶を頼りに向かったらすぐに見つかってよかったよかった。新歌舞伎座は改装中だったんですね。

濱大が座ったテーブル席とは正反対の位置にある掘りごたつ席に案内されました。


この見たこともない野菜が数種類入ってるサラダはオリーブオイルと2種類の塩とかぼすが出てきて自分で自由に味付けできるんだけど、若干めんどくs(ry

旬の野菜盛りを頼んでみましたが、野菜だけだと実に地味ですねー。あえて魚は食べませんでした。
そして今回のメイン登場ドーーーーーン!

当然、蛇紋岩米を選択。しかしお釜を見分けるためとはいえ、その数字が888てどういうことかな^^
ちょっとここで失敗が2つ。お釜が選べるとは思わなかったので適当に選んだけど、濱大は白い土釜の方でした。あと2人だったから1合でいいよねってことで1合にしたけど、足りません。2合が適量、もっと食べたければ3合でもいけそうな感じです。

玉子は割られ、専用のしょうゆをかけられた状態ででてきます。お味噌汁は1合につき1杯とお漬物も付いてきますよー。

ハイクにも載せた画像ですが、ほんとに美味しかったです。しょうゆのせいなのか、玉子自体がそうなのか、ご飯自体もそうなのか、とにかく甘くてうまーーーーい!ま、玉子だけで300円ですから美味しくないと困りますけど。
でも1杯めは普通の白ご飯で食べて、2杯めを玉子かけご飯にして食べるのが理想かなー。ご飯自体が美味しいのにいきなり玉子かけるのもったいない。
そんな感じで満足したあと新大阪駅のスタバに寄って、れこさんはお土産にほーらいの肉まんを買うといういつも通りの流れで最終の新幹線に乗り込みました。
毎回毎回ノープランだわ、2人とも優柔不断だわでなかなか行き先とか決まらないけど、結果的には楽しいからいいかな!あと私が風邪引いてたんでずっとれこさんとモモさんにうつしてないかが心配です(´・ω・`)

それからもうひとつ。金曜日に会社でバドが行った焼鳥屋さんのことを調べなおしてたら、7月に中之島に移転してたことが発覚!ええええええええそんなああああああああああ!やっぱり私、詰めが甘い。