修学旅行の思い出

文ちゃん誕生日おめでとうううううってすっかり日付が変わってしまいましたね。まあハイクにはあげたからいいとしましょう。22歳の文ちゃんもお手本みたいなダンスと歌を披露して下さい!はまちゃんをめぐる争い、がんばって!(笑)

話は変わりますが会社が今の場所に引っ越してからどうにもこうにも忙しくて、前みたいにほぼ1日ネットしてたのがウソのようです。今は給料泥棒じゃないと胸を張って言える。まあ頑なに定時上がりしてるから忙しいってほどでもないんだろうけど。そんな仕事と仕事の間にあほすきお題を見てひっくり返りそうになったよ!
中 学 の 修 学 旅 行 が イ ギ リ ス っ て お に い は ど ん な エ リ ー ト 中 学 に 通 っ て た ん で す か 。私なんぞ東北1周だったよ!?いや中学は新幹線だったし、1周してるから全然いい。高校が問題!一応私立の女子校に行ってたのにバスで福島県*1ってどういうことですか。なぜそんな近場に!高校の修学旅行といえばハワイやグアム、国内なら北海道か沖縄が当たり前だったのになぜ!しかも泊まったのは国民休暇村で部屋が狭くて全員分布団敷けないわ、行ったのが春休み中の3月から4月またぎってどんな修学旅行なのかと。中学の修学旅行で行った宮 沢 賢 治記念館に高校の修学旅行でも行くってどうですか。なのにおにいはイギリス。中学なのにイギリス。なんてこと!大智の目の手術で行けなかったっていうのもなかなかないけどねー。そんな中、はまちゃんの「奈良の鹿」にほっとする。やっぱり修学旅行はそうだよね!
・・・っていくらなんでもはまちゃんとこから近すぎるでしょ!奈良と言えば関東から行く修学旅行の定番*2だよ!
ま、そんな残念な修学旅行でもネタになるからいいや。修学旅行なんて序の口で刑務所みたいな生活をさせられる年2回の移動教室とか、ネタには事欠かない高校だったなぁ。

あ、☆ありがとうございましたー!

*1:福島県がいけないんじゃないですよ!あまりにも近すぎるってことが問題なんです。

*2:今はどこが定番なのか知らんけど。