もうケッペキなんて言ってられへんでー!

で始まった今日のもぎかん。ダンボールハウス+瓶底メガネのケッペキが目に浮かぶ。
今日はお便り紹介の日らしいです。ノイズ混じり*1に拾ってみます。

菊「じゃあカラスさん、紹介して下さい」
伊「みなさんは休みの日に何をしていますか。またどこへ行きますか。まず室くんから」
龍「僕ですか?僕は家の周りを行ったり来たりしてます。喫茶店とか」家の周りを行ったり来たりってただの不審者じゃないか
伊「じゃあぶ文ちゃんは」噛んだww
文「友達と遊んだりー、家でゴロゴロしたりー、なんかいろんなことやってますね」
伊「なるほどね。じゃあ薫太くんは」
薫「僕も友達と遊んだりとか、うーんでも家で寝てる事が多いっすかねー」
伊「あーなるほど。菊ちゃんは。(ちゃん付けで笑われる)「ちゃん」とか付けていこうかと思って」
菊「最近はもんはんかな」
文「まだやってんの?」
菊「やってるよ!まだ買って1ヶ月だよ?」そら収録日が同j(ry



薫「(北海道の方からのメールを読んで)また来てくれるとうれしいです」
龍「北海道何がうれしかったってメシうまいのがもんのすごいうれしかった」
伊「メシうまかったなー」
?「ホッケ!」
薫「ホッケはうまいっすねー!」
伊「あのー海鮮とか」
文「海鮮俺ムリやった」さすがスシロー行ってもタマゴのみなだけに(ノ∀`)
薫「でも食えるあれもありましたよ」
文「美味しいやつは食べれる」ちょ!
文「ちょっと食ったけどー、うーん」イマイチだったってことですね



文「自分にとってのラッキーカラーってなんですか?」
薫「ラッキーカラーって調べてみなわからないですけど占いとかで」好きな色でいいって言われてたけど、確かに自分のラッキーカラーって言われたら占いとかじゃないとわからない気がする。
薫「あ、この色の服着てた時にええことあったみたいな」
文「だから勝負服みたいな感じやろ?」なんか違う気が(ノ∀`)
伊「好きな色やな、でもな。薫太からいく?」
文「薫ちゃん」
薫「僕は赤です」
文「それはなんで?理由は?」
薫「理由っすか?・・・燃えるような。情熱の赤」
一斉に「ちゃらいちゃらい!」
文「龍兄ぃは」
龍兄「梅/宮/辰/夫・・・。龍兄ぃはね、色っていうか柄。ラッキーカラーっていうのはないな」
文「ラッキーガラー」
文「政氏くんは」
伊「僕はないっすねー」
文「なんかあるやろ。マーシー黒じゃない?」
伊「無色透明っすね」色じゃない件
文「無色透明なん?宇宙やな」
文「菊ちゃんは?」
菊「俺何やろなー?原色かな?」
文「原色」
伊「原色」
文「これっていうのはない?」
菊「赤とか黄色とか」
文「(原色がわからない伊藤に)誰か説明したって」
龍兄「原色ってそのまんまや。赤やったら赤や。混ざると違う色に・・・なんちゅうの?よくわからん」
伊「信号か。あーなるほど。じゃあ原色じゃないですね、僕の色は」
?「文ちゃんは?」
文「俺?俺なぁ、金色かな」
薫「ああー!」
伊「どういうもん付ける?金色やったら」
文「髪の毛金色にしたり」
薫「ああー!なるほどな」さっきから納得しすぎww
薫「金色のパンツとか履くんすか?」なwwwぜwwwwwまさか勝負だからとか^^
文「金色のパンツ?」
?「あれコンバットのCMも金色じゃなかった?」
文「あれ茶色!だって・・・ゴキブリやもん」ゴキブリやもんの言い方がかーわーいーーいーーーー!!!



菊「PAZZLEコンの遠征日記やってましたよね。面白かったのでぜひまた教えて下さい」
ここで薫太と伊藤とパチのマネでやった漫談とかコントの話をしてたのにノイズがひどくてほとんど聞こえず(´゚∀゚)パチのマネがパチの車じゃなくてべてらんの車に乗ってネタ合わせやってたって言ってたな。あとしんごのダメ出しがどうのこうのって話かな?しかしガチで怒るとかほんとウザ(ry

あとエンディングの一言コーナーで「きーくん宛て」を「菊」と聴き間違えて「龍兄ぃです」言ってるのが面白かった。もう間違ってないから龍兄ぃでいいよ!エンディング曲は菊が選んだEDGE。EDGEっていうと薫太しか出てこないんだけど(ノ∀`)

あれ?来月の事言わないまま終わったよ!

*1:だからという訳でもないんですが聴き間違いの可能性大です。