誕生日をカリスマ(笑)とともに

しぶやんのお誕生日に28歳になりたてなしぶやんを観る事ができました。こんなに私のしぶやん名義ががんばったことはないよ!だって去年のふらふらは全めt(ry、おととしの沖縄はハズr(ry
ま、去年は去年、おととしはおととし、今年は今年ですよ。
つっこみどころ満載すぎてしんどかったどりぼはとりあえず置いといて、しぶやんハピバ関係のことだけ今日は書きたいと思います。

  • ステージフォトは見に行ってないのでわからないけど、オリジナルフォトはしぶやんだけ売切
  • 最後にてごし→しぶやん→かめの順で挨拶するんだけど、しぶやんがいちばん拍手が多い!
  • 最後の音楽が途中でぶっちぎれてハッピバースディ〜♪に変わり、ケーキが登場
  • 全員でハッピバースデートゥユー〜♪と歌う
  • 何か刺さってるなーって思って双眼鏡で覗いてみたら、たいして大きくもないケーキなのにシャンパンが瓶ごと斜めに刺さってるってどんなケーキなのかと
  • なかなかケーキの前に行かないしぶやん
  • なかなかローソク消さないしぶやん
  • しぶやんのコメントはこんな感じ→「ドリームボーイズって年でもないんですけど・・・アラサーや。ドリームボーイズを最後までがんばろうかなって思ってます。基本はかんじゃにえいとっていう楽しい感じのグループをやってますのでそっちをがんばりつつ、昔からやってるバンドもやりつつマイペースで適当にやれたらいいかなーと思ってます。忙しいのは好きじゃないんで週3日は休みたい*1。これからも応援よろしくお願いします!」
  • そして緞帳の位置の関係でケーキを自ら後ろに下げ*2「ほなバイバイ!」
  • かめがケーキダイブの合図を送ったけど(シャンパンが)刺さってるからムリ!って感じのリアクションをしてて結局やらず
  • 緞帳が下りてからも客席から鳴りやまないすばるコールで3人揃って下手から緞帳前に再び登場
  • しぶやんのコメントはこんな感じ→「今日は神がかった日で誕生日でもありかんじゃにえいとのデビュー日でもあり15歳の誕生日からじゃにーず始めたんですよ。めでたい日なんですけどみなさんとみんな(←後ろを振り返って)と過ごせたのをうれしく思ってます。いい空気でできてるんで最後まで怪我だけしないようにやっていきたいと思ってますのでこれからも応援して下さい」


とまあこんな感じでした。
さっき会場でもおめでとうしたけど、あらためてお誕生日おめでとう!28歳もいっぱいいっぱい、いいお仕事をして下さい。そしてこれからも大好きです!

*1:両手でがっつり握手したいぐらい非常によくわかります!

*2:かめが「主役にやらすな!」って手伝ってました。