やっちゃいコン3@仙台

龍太のギャランをしっかり目に焼き付けるにはここしかないでしょう!ってことで仙台へ行ってきました。サンプラザは2006年の全国ツアー第2弾ぶりだったけど、やっぱり見やすいから好きな会場ベスト3に入ります。3階席でも双眼鏡いらないしね!
今回が私達にとってよこソロラストだったのに今までの中でいちばん記憶が危ういっていう残念なことになっていますが、覚えているところだけでも残したいと思います。

  • あめちゃん
    • あめじゃなく〜で薫太じゃなくて龍太がよろよろしてた
  • プリン
    • 伊藤が相変わらずバタバタ走ってて面白い
  • HOPE
    • 文のダンス初めて見れた(´;ω;`)この手のダンスをさせたら文・ゆっくん・丈がベスト3です
  • チョコレート
    • ペンギンみたいな動きをするときの伊藤がちっともかわいくないwww
    • 龍太が文と笑ってたり薫太と笑ってたりでかわいすぎる(´∀`*)
  • Kicyu
    • PUZZLEツアー以来のべてバックバージョン見たよ!
    • 伊藤のラブパワーはハートじゃなくてものすごく平べったい楕円形
    • 1回目のラブパワーは正面向いてやってたのに2回目のラブパワーは斜めを向いてラブパワーをやるサービス精神旺盛な伊藤(全員正面向いてたんだけどいいのか?)
    • さすがに伊藤のラブパワーはお腹いっぱいになったので3回目のラブパワーは龍太を見ました
    • 安くんのピンクのCCBメガネも久しぶりに見たらかけてたと思ったら次にはなくなってて面白かったけどそれいらんでしょ
  • レンジャー
    • 客を座らせてくれるブラックすばらしい!レンジャーを立って見る意味がわからんから毎回この調子でお願いします
    • 菊婆が川を跨ぐ時とか下にはいてる猿が見えまくってる
    • 川を揺らしてるのが兄弟とかたまらん!そして明らかに上手側がでかい
    • 文爺の「痒い〜」の言い方がパワーアップしてる
    • 客席通路から出てくる犬と猿と青鬼兄弟。キジは犬を見ている間に気が付いたらステージにいたのでどこから登場したのかわかりません(ノ∀`)
    • 何回見ても「出発や!」の後の「ワン!」がポーズ込みでかわいくてしぬ
    • 噂には聞いてたけどほんとにオス猿の前がすごいwwwww
    • 文猿「オレにはこの、モッコリーナがあるから百人力!」 ちょ、強そうwwwwwwww
    • 鬼兄弟を睨む文猿
    • 相変わらず高い声がネタにされてるんだね(´・ω・`)でも「育ってきた環境なのか〜?友達付き合いか〜」は笑った。これで声の高さ変わるのかwww
    • 斬られたキジが自ら赤い紙吹雪を巻いてる!
  • ありがとう
    • 青鬼弟が袖捲ってるのがなんかマヌケ
  • イツマイ
    • べてが最初から最後までバックの振付!やっぱりイツマイはトロッコ乗ったりお手振りするんじゃなくて固定の位置できっちり踊るべき!
  • MC
    • 富山で流れたVTRから
    • 最初に喋ったしんごが短くてよかったって思ってたらVTRを撮りに行ったのがしんごでまるで会話してるかのようにいちいちコメントに反応してやかましいんだけど!
    • しぶやんが相変わらずクマがひどかったけど楊枝咥えてても男前!楊枝咥えててかっこいい人初めて見たよ
    • ヤスくんは寄り目に見える大智みたいな黒縁メガネかけてたんだけどこれはやめた方が・・・
    • どっちんのキャップが残念すぎる
    • ワゴンに乗ったプレゼントを運んできたおにいがすでにじゃにーずUSAの衣装を着てて笑った
    • プレゼントは開けた順からマル→VTRで「じゃあこれ」って外してた自分のベルト。でもモニターに「ほんとはこれ」ってくろーずのフィギュア2体が映ってました。ヤスくん→青いレインコートみたいなガウン(?)ペラペラな素材っぽいんだけど合羽(@よこちゃん)ではないらしい。謎。どっちん→まえだあっちゃんの写真集2冊。おおくら→VTRで「これあげるわ」って言ってた流星の絆のボールペン。しぶやん→ちょっと厚みがある白い封筒に汚い字で「横/山/裕 様」ってでっかく書いてあったんだけどよこちゃんがちょっと出したら現金*1でかなり焦ってた。同封されてた手紙には「ツアー最後まで楽しんで」とか「後輩をご飯に連れてって」ってかっこよすぎる(*´д`*)(*´д`*)(*´д`*)最後にしんご→ワンピースのTシャツ2枚。たぶんこれ?ttp://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/064572-00 でももう1枚のはドクロがカラーだったから違うのかな?おそらく紹介する順番を間違えたと思ったんでしょうね。「ワンピースのTシャツ」言っただけで放られましたww
    • プレゼントのワゴンを下げに来たおにいが今度はハチマキもしてたwwwww
    • 「仙台の方はどれくらいいらっしゃるんですか?」って遠征してくることをよくわかってらっしゃる!
    • 岩手=わんこそばっていう話が出たから明日行きそうって思ってたらやっぱり行ったかw
  • サヨナラ
    • 愛のアスピリンも最後かと感慨深くなってたら歌が始まってからの薫太のダンスがwww膝ついてクルっと1周回ったりやっぱり本気なのかふざけてるのかわからない
  • ワンシャン・バブン
    • ちょううううううううういい具合に龍太のギャランとすね毛が!!!!!!!!!
    • 双眼鏡でギャラン→すね毛→ギャラン→すね毛→ギャラン→すね毛をひたすら繰り返して忙しい
    • 至福の時だったバブンが終わるのが悲しくて仕方なかった(´;ω;`)
    • 終わった瞬間、照史の人と「たまらん!」言うぐらいたまらん時間でした
  • 愛以外のなんでもない
    • かっこつけて踊ってるよこちゃんが面白くて仕方ない
    • 薫太は回すのはうまくないのに前後の動きはなかなかだなって思ってたけどおにいの腰もなかなかだった。文一は言うまでもない
  • fantastic music!
    • 薫太のY・O・Uは誰よりもきれい
    • VTRを見る時に脚投げ出して座った龍太がかわいい(´∀`*)
  • べてコーナー
    • 客席からの「イエー!」がすごくておにい「最高です!」
    • おおおおおかつん@新潟とは大違いで客席の盛り上がりと一体感がすごい
    • なぜか最後「ありがとうございました」言うおにいだけにピンスポが当たって終了
  • アダルトKicyu
    • うっかり見た伊藤の腰回しがひどい(ノ∀`)腰回しというより左右に動かしてるだけなんだけど!
    • やはり「チューなのかな」以降は文一を見るに限る・・・と思いながらも文は1回だけ見て後は龍太を見てしまった
    • 伊藤はやっぱり首洗ってた
  • ConfUsion
    • 曲終わりにべてが一旦はけて手袋はめてくるのに薫太だけはめてないよ?
  • 渇いた花
    • スタンドマイク持って立ち位置に着いてから手袋はめる薫太。なぜwwwww
  • ひとつの歌
    • べての衣装が前見た時までは黒とシルバーの衣装また着て出てきてたんだけど赤と黒が基調の和風衣装に変わってた
  • 挨拶
    • お辞儀した後のおにいのポーズがかわいくてうっかり沸いた
    • 「むろたつき!」「伊藤まさし!」「龍太!」「はまなかぶんいち!」「キク!」「薫太!」ってよこちゃんの紹介の仕方にバラつきがありすぎるwww
  • ギガマジメ
    • とんでくる色紙が怖くてそっちに気を取られてたら伊藤が切り裂いてるのを見逃した(´・ω・`)これは悔いが残る
  • クルマジ
    • Wアンコがあると予想してはけてすぐに着替えてるべてできる子!
    • ステージ中を跳びはねてた文一
  • ズッコケ
    • やる気満々でツアTの袖を捲ってる文一・薫太・・・とおにいだったか伊藤だったか(曖昧)龍太とキクが捲ってないのは確実


とにかくお客のテンションもよこちゃんとべてのテンションも高かったから楽しかったー!久しぶりにこれだけ盛り上がったコンを見た気がします。べてのうちわも結構いたし、関ジュ担名物の1人4枚持ちとか縦うちわもいたしw
あ、髪型というかせめて色だけでも変わってないかなって期待してた薫太はそのままでした(´・ω・`)しかもConfUsionとか激し目の曲になると前髪で目が隠れてすごいことになってるし(´・ω・`)さいぼーぐ009の001みたいな感じ(ここを参照→ttp://009ing.com/about/004/001.html)。龍太は髪の色がちょっと落ち着いてたけどあいかわらずベストな状態です。
これでこのツアーは見納めだったけど、本当に毎回毎回楽しかったの一言!ああやっぱりDVD出してほしい。

*1:おそらく年の数の万札じゃないかと。