謎の当日引換券とカウコンメモ

明けましておめでとうございます。新年早々寝坊して慌てて飛び起きました。おかげでどんな夢見てたか忘れました。関ジュをテレビで見てたことと、なぜか天王寺のMIO*1が出てきたことは覚えてます。なんて残念な元旦!
さて昨日のカウコンの話。届いたチケが謎の「当日引換券」で、情報収集したところ大体のことはわかっていたのですが実際体験してみてどんな感じだったかを書いてみようと思います。
まずチケに集合場所が記載されているのでそこへ行くと、チケを見せて中へ→チケと身分証明と会員証の確認があり初めて座席が書かれたチケが渡されます(結構めんどくさい。ここでチケの半券が切られます)→荷物検査→そこそこ人数が集まったらエレベーターで上がる
そう、やっぱり当日引換券は天井席の更に上のBOX席と言われるところでした。
エレベーターを降りて廊下を進むとホテルのドアみたいなのがずらっと並んでてチケに書いてある個室に入り、その個室の奥がバルコニーになっていて席があります。ひとつの個室で2列×8席です。
トイレはフロアにありますが、エレベーターでそのフロアに上がってしまったら外に出ることはできません。
天井の更に上ってどれだけ見えないんだろうって思っていたのに正面からちょっと3塁寄りって位置もよかったのかもしれませんが全体がよく見えるし、バクステに来てくれたら更によく見える*2し、スペースが広々してるし、椅子はふかふかしてるわ、ゆったりしてるわ、サイドテーブル的なものが付いてるわで素晴らしい!それに座ったままでも見られるって3時間公演がこの日2公演めのばばあにはありがたい!ま、関ジュが出てきたら無意識に立ち上がって双眼鏡で必死に追ってましたが。
で、せっかくいい機会を与えてもらったので人生初、メモを取りながら見てみました。出番が終わってから慌てて書きなぐったので見間違いやらただの間違いやら記憶違いやらがあるかとは思いますが、とりあえず書き残してみようと思います。
では前置きが長くなりましたが、書きなぐったカウコンメモ!

  • セトリがカウコン仕様に変わってて次の曲の予想が立てられない
  • そうそう、重要なことを初日終了からずっと書き忘れてたんだけどはまだくんと龍太が髪切っててちょうううううかわいいんです!(*´Д`*)
  • バドボべてがバックについたイツマイではまちゃんははりきって踊りすぎwwwついでに「惚れたもんだから」と「例え俺が2番手でも」の手がひとりだけ逆だし!
  • ちびっこわらわらだったワンシャンロンピンがべてと千崎、平野に。薫太がまたメインステで勝手に変な動きしててこの子強いって思う
  • バブーンマンの「汚れちゃったよう!」的な前フリが伊藤メインwww
  • ここでも薫太は自由
  • カウコン前ご飯食べてる時、バブーンマンのちびっこ裸祭りがバドボべてになるかもしれませんね!って沸いてたのに出てきたけどちゃっかり衣装着用(濱大はステゴーの、バドは水色の。べては白スーツ)
  • バドボべて千崎でBlow out@バクステ。下に18歳以上のじゅにぼ
  • 初日は発見できなくて凹み、昨日の1部はステージ真横の席すぎて大智までしか見られなかったマーメイドがさすがに今回ははまちゃんばっちり!ガツガツ踊る姿は素晴らしい(*´∀`)
  • ハットを使う曲はウエストがいないのでバド濱大千崎じゅにぼも参加。濱→緑、淳太→黄色*3、照史→黄色、大智→緑?べてのハットの色も変わってたような気がするんだけど
  • マイナス100度の恋(だと教えていただきました)はハット曲の衣装のまま
  • カウコン中継が始まっていろは→NEWSニッポンでポンポンリング付けて踊ってたんだけどどれだけ映り込めたんだろ?
  • 年が明けてすぐ照史とはまちゃんがハイタッチしててきゃわ!
  • 博貴が映ると会場が沸く-ゆうまが映っても沸いてた
  • シャッフルメドレーの時、でかいトロッコに分かれて乗ってる
  • バドだけトロッコに残る-マッチさんの曲の時、ムビステ上でモニター見ながらマッチさんが歌うマネをしている薫太。ほんと強い(2回め)
  • アリーナに関ジュうちわいっぱい!
  • ムビステ降りてからはけるのがやたら早いはまちゃん
  • はつうたのバックが終わって、トラ年紹介が中継で流れてる時なぜかくるっと1回転してはけるはまちゃん
  • 急上Showでまたトロッコに乗ってきたんだけど、はまちゃん龍太が同じトロッコでふたり先頭にいたから同時に覗ける幸せったらない
  • 好きやねんの時、1塁側花道で龍太薫太が向かいあっててまた変な動きをしてる薫太を見て笑い崩れてる龍太。新年早々この2人たまらん!
  • メインステどセンターに照史きたああああああ!!!
  • やっぱり照史がいちばん強い
  • センステの若干上手にいたはまちゃんの横に行って変な動きをしてる照史とそれ見て爆笑してるはまちゃん
  • 関ジュみんなが楽しそうで何より!


ほんと、お祭りみたいで楽しかったああ!天井の更に上だったけどうちわぶんぶん振ったし!(自己満)
今回はたくさん出してもらえてたのでOAを見るのが楽しみ!照史は一体どれだけ映ってるんですかwww

は今年も書きたいことがあった時だけこんな感じで書いていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

*1:ここの人はMIO推しです。

*2:当然双眼鏡は必須アイテム。

*3:だったそうです。